2016年09月03日

巨人・井端コーチ 折れたバット直撃に「俺は大丈夫だけどチームが…」

東スポWeb 9月3日(土)0時20分配信


 2日の巨人―中日戦(東京ドーム)の2回、中日・高橋が遊直に倒れた場面で、折れたバットが一塁ベンチに飛び込み、巨人・井端弘和内野守備走塁コーチ(41)の胸に直撃するアクシデントがあった。

 苦悶の表情でベンチ裏へ下がった井端コーチに代わり、2回の攻撃では江藤打撃コーチが一塁ベースコーチに立った。幸い大事には至らず、井端コーチはその後、無事にベンチへ復帰。打球を目で追っていた同コーチは、近くにバットボーイもいたため、飛んできたバットを避けられなかったという。

 試合後、大勢の報道陣に囲まれた同コーチは「俺は大丈夫だけど、チームが大丈夫じゃねえな」と苦笑いだった。

201609021.png



posted by 熱狂的ジャイアンツファン at 07:47| Comment(0) | 昨日の井端 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

巨人・井端がファンフェスタで引退式「強いジャイアンツを作っていきたい」

東スポWeb 11月23日(月)19時20分配信

 今季限りで現役を退き、来季から巨人の内野守備走塁コーチに就任する井端弘和内野手(40)が23日、東京ドームで行われた「ジャイアンツファンフェスタ2015」で引退式に臨んだ。

 高橋由伸監督に先立って開かれたセレモニー。スーツ姿でマイクの前に立った井端は、中日時代から世話になった全ての関係者、家族に感謝の言葉を述べると「来季からはコーチになりますが、強いジャイアンツを作っていきたい。18年間、ありがとうございました」と締めくくった。

201511221.png


posted by 熱狂的ジャイアンツファン at 01:08| Comment(0) | 昨日の井端 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

巨人 井端コーチ“千本ノック”!二岡コーチも始動

スポニチアネックス 10月29日(木)7時1分配信

 ◇巨人秋季練習(2015年10月28日)

 巨人は高橋新監督と同世代の新任2コーチも始動した。

 井端1軍内野守備走塁コーチは就任あいさつを終えると、スーツからユニホームに着替え。初めて持つというノックバットを手に「1000スイングはしたかな」と中井、藤村、岡本らにノックを浴びせた。

 二岡2軍打撃コーチは、メモを取りながら打撃練習を見守り「しっかり見させてもらった」と話した。

201510293.png



posted by 熱狂的ジャイアンツファン at 10:19| Comment(0) | 昨日の井端 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする