2017年08月19日

【巨人】菅野、8回途中降板もリーグトップ&自己最多タイ13勝目「足がつってしまった…」

8/19(土) 17:16配信 スポーツ報知

◆巨人6―1DeNA(19日・東京ドーム)

 巨人・菅野智之投手(27)が19日のDeNA戦(東京ドーム)で7回1/3を3安打1失点に抑え13勝目を挙げた。

 13勝は新人時代の2013年に並ぶ自己最多タイで、リーグトップとなった。

 3回2死に桑原に左翼席バルコニー席に運ばれる13号特大弾を浴びたが、4回2死から4連続三振を奪うなどギアチェンジ。6回1死二塁では柴田、筒香を連続四球を与え満塁としたが、ロペスを三ゴロ併殺に仕留め切り抜けた。

 8回1死で倉本の一ゴロで一塁ベースカバーに入った際に異変を訴え降板したが、2番手・マシソンが後続を抑えた。

 菅野は「(降板は)足がつってしまっただけなので、大丈夫です」とお立ち台で苦笑いを浮かべた。「先制点を取られたけど、粘り強く次の1点をやらないと、いつも通り投げることができた」と話した。マギーの援護弾には「ここ最近、打線も調子いいので心強いです。負けていい試合は1試合もないので、先頭に立って頑張って行きます」。連勝で3位・DeNAとのゲーム差を3に縮めた。真夏の反攻へエースの踏ん張りは欠かせない。

201708192.png


posted by 熱狂的ジャイアンツファン at 17:26| Comment(0) | 菅野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: